HOME
NEWS
INTRODUCTION and STORY
TOKYO info
OSAKA info
CAST
STAFF
MOVIE

INTRODUCTION and STORY

時代を超えて愛され続けるミュージカル「TOP HAT」!
坂本昌行・多部未華子をはじめ、豪華実力派キャストで上演!!

ミュージカル「TOP HAT」は、ハリウッド・ミュージカル映画を代表するフレッド・アステア&ジンジャー・ロジャースが主演し、1936年に日本でも公開した映画「トップ・ハット」をもとに、映画の魅力はそのままに、ダンスや音楽、躍動感あふれる舞台版として2011年に英国で初演された作品です。

なんといっても作品の魅力はダンスステージ。主人公カップルによるデュエットダンスの美しさや、燕尾服にシルクハット姿のキャストが魅せるパワフルなダンスシーンは、生オーケストラが奏でるダイナミックな音楽と相まって、大迫力で贈る圧巻のステージパフォーマンスです。200着を超える衣裳の数々も見どころのひとつ。華麗なダンスや音楽と共に舞台を彩ります。
英国版オリジナルスタッフ&日本人キャストの組み合わせで初上演!

出演には、V6のメンバーで舞台やミュージカルを中心に活躍し、確かな歌唱力とダンスパフォーマンスで観客を魅了する坂本昌行。またドラマ、映画、舞台と多方面で透明感のある存在感を放ち、昨年は声優にも初挑戦するなど、幅広く活躍の場を広げている多部未華子が、本作で海外ミュージカル初挑戦となります。さらに屋良朝幸、朝海ひかる、益岡徹、浅野和之をはじめとする実力派キャストが集結しました。

2013年には、「英国ローレンス・オリヴィエ賞」で7部門にノミネート、新作ミュージカル賞、振付賞、衣裳デザイン賞の3部門を受賞し、その後、約1年半のロングラン公演と国内ツアーを経て2015年9月には初来日。大好評を博したミュージカル「TOP HAT」が、ついに英国オリジナルスタッフと日本人キャストの組み合わせで上演致します。
Story

ブロードウェイで活躍する大人気のミュージカル・スター、ジェリー・トラヴァース(坂本昌行)は、英国人プロデューサーのホレス(益岡徹)に招かれて、ロンドンの舞台に立つことに。ホテルに到着し、部屋でひとりタップダンスに興じていると、階下の部屋に泊まる美しいモデル、デイル・トレモント(多部未華子)が苦情を言いに上がってくる。

そんな彼女に一目惚れし、得意の歌とダンスで恋心を伝えるジェリー。やがて心を通わせていくふたりだったが、ひょんな行き違いから、デイルはジェリーのことを友人マッジ(朝海ひかる)の夫(=ホレス)と勘違いしてしまう。恋に落ちた相手が、実は友人の夫だったと思い込んだデイルは、ジェリーへのあてつけに、以前から熱烈なアプローチを受けていた衣裳デザイナーのアルベルト(屋良朝幸)と結婚してしまう!慌ててデイルの後を追い、美しい水の都、イタリアはヴェニスへと向かうジェリー。

高級リゾート地・リド島に舞台を移し、繰り広げられるジェリーとデイルの恋の行方は、ホレスの浮気心や執事・ベイツ(浅野和之)の素人探偵行動も相まって更なる大騒動へ。果たして、二人の恋は……?


ページトップへ